服部緑地公園でノル歩

公園内はいろんなイベントで賑わってしました。グルメにキャンドルナイト・・・どれもこれも面白そうです。

そんな楽しいことを横目に講習を頑張るメンバー!

ポールなし、ポール使用、練習後のポール使用の歩数を比較したり、ビデオで自分自身のフォームをチェックし練習。その練習後にもう一度ビデオでチェック!自分自身でチェックして、それぞれが目標を明確にしているので、その練習後のビデオで見るとフォームが全然違います♪

もっと馴れてくれば、ポールのプッシュを強くしてみてくださいね。
上腕二頭筋三角筋など、普段使わない筋肉を使うことで、肩こりなんかの解消にも役立つはずです。ただ、使い慣れない筋肉だけに、筋肉痛があるのですが・・・(^_^;)

練習後は公園の中をノルディックウォーキング。

道に変化のある公園なので、園内でアップダウンの練習も十分できる。
この公園には乗馬クラブもあり、さっそうと馬を乗りこなす姿に、みな「かっこいいね」と見惚れる一幕も(笑)

みなさんの歩く姿をいるも後ろから見ている若ボンの感想ですが、どの方も毎回上達していくのがよくわかります。
ポールを使って歩くことを繰り返すことでフォームもよくなり、歩く姿も綺麗になっていきます。
次の講習の時のみなさんの歩く姿が楽しみです♪

本日はお疲れ様でした。


★お知らせ★
10月16日(火) コスモスとノルディックウォーキング 
場所:万博記念公園
集合場所:大阪モノレール万博記念公園」駅
集合時間:10:45
参加費:1000円(傷害保険込み)※レンタルポール代500円は別途ご用意ください。
入園料は各個人でご負担下さい。
当日はコスモスの咲く「遠見の丘」でランチをします。
参加される方は、お弁当を持参下さい。

参加ご希望の方は下記までご連絡ください。

連絡先------------------------------------
■メールの場合■noruho@gmail.com
 (お名前とご住所、連絡先、ポールの要・不要をご明記ください)
■お電話の場合■ノル歩倶楽部 インストラクター 実城(ミキ)
              tel■090−8523−0213
★お名前とご住所、連絡先、ポールの要・不要をお伝え下さい。
※電話でのお申し込みの際、電話が通じない場合があります。
 伝言を入れていただければ、改めてご連絡いたします。


以上、みなさまのご参加をお待ちしております。

writer:若ボン