あさこママさんから秋色が届きました!

先日の明日香から高取町までの「古墳と彼岸花の道」の探見ウォークに参加された、写真大好きあさこママさんから、画像が倶楽部へ届きました!
どれもこれも、秋の空気が漂っています♪


飛鳥歴史公園にて。日差しにススキの穂がキラキラと。


真っ青の空と高松塚古墳にも秋が訪れた・・・・


ナンバンキゼル:万葉集では「思草(おもいぐさ)」の名前で登場しており、古くから日本で親しまれていた植物。


シュウカイドウ (秋海棠):別名には相思草や断腸花、瓔珞草、八月春などがある。

足もとにさり気なく咲く野草の花は、見つけた時の嬉しさと言ったら♪
で、写真・カメラ好きには逃すはずのない被写体です(私もです〜(≧▽≦))


於美阿志神社
重要文化財十三重石塔平安時代に造られた)とススキ
ここが繁栄していた時代はどんな風景だったんでしょうか・・・・そんな事をふと思わせるような写真ですね(^^)


於美阿志神社からキトラ古墳へ向かう
畦に咲く彼岸花が、歩く道を歓迎に飾っているかのよう。


大根田地区の棚田を彩る彼岸花
実はスケールが広くて、表現するのも難しいポイントです。


現在のキトラ古墳
保存のため覆いに隠れ、見ることはできません。

全部を公開できませんが、あさこママさんの撮ることが楽しいという気持ちが伝わる作品ばかりです。
ありがとうございました♪
また、ご一緒にカメラ持って、ノル歩いたしましようね。
その時もぜひ、写真を見せてくださいね。スタッフ一同、楽しみにしております。

あさこママさんのように、こんな写真を撮ったから、倶楽部の人たちに見てもらおうかなぁ〜と思われたら、ぜひ、ノル歩倶楽部へ写真をお送り下さい。

送り先:noruho@gmail.com

お名前と公開用のニックネーム、写真の説明などご明記のうえ、写真を添付して送信下さい。
お送りいただいた写真はブログやノル歩通信で公開・使用させて頂きます。

みなさまの写真もお待ちしておりますね♪

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆ writer:若ボン