シーサイド講習会

9月17日(月・祝)、参加者が9人、東垂水の平磯公園で講習会、その後明石大橋までノル歩しました。
この日は台風が九州接近で風が強く、空模様を心配しながらでしたが、雨にふられることなく講習をすることができました。

今回は腕を大きく振って、歩幅を広くすることをメインに講習。

腕を振るという仕草(特に後ろへ)は、普段の生活ではあまりすることもないので、なかなか思うように動かせないこともありますが、ポールを持つときには意識的に動かしてくださいね。
後ろへ大きく腕を振るということは肩甲骨を動かすことにもなります。肩甲骨を動かすことで肩こりなどの解消になったりなどの利点があります。

講習後、公園から明石大橋へノル歩。

風で海が荒れていましたが、メンバーにはシーサイドを歩くことが楽しかったようです。

講習で練習したことが、歩きの中に反映されていましたでしょうか?
みなさんの歩幅が大きくなっていたのか、歩くスピードがちょっと早くなっていたように思います。

風に乱れてはいますが・・・・
その笑顔に風もそよいでいるだけのような・・・(笑)

10月20日に、この東垂水から明石大橋へ歩く講習を開催します。
参加希望の方は下記の連絡先まで。


参加希望の場合は事前申込みが必要です。

■お申込み■

メールの場合:noruho@gmail.com
(お名前とご住所、連絡先、ポールの要・不要をご明記ください)

お電話の場合:ノル歩倶楽部 インストラクター
       実 城(ミキ) tel:090−8523−0213
(お名前とご住所、連絡先、ポールの要・不要をお伝え下さい)

writer:若ボン